2007年06月10日

キャンセルにつきまして(キャンセル・ポリシー)

理由を問わずキャンセルはいつでも可能です(理由によりキャンセル料が変わることもありません)。
ただし、キャンセルするタイミングによっては、キャンセル料が生じます。ワインを持ち込みするにあたりお店との取り決め等ありますので、ご理解ください(お店で同レベルのワインを注文するより会費は低く抑えています)。

【キャンセル料が発生する期日とキャンセル料】
各会の備考に明記している「キャンセル料が発生する期日」以降(期日同日を含む)のキャンセルは、下記キャンセル料が発生します。
参加表明後のキャンセルをご遠慮している会は、参加表明当日が「キャンセル料が発生する期日」となります。

@会開始日時から24時間前以降:会費の100%
A会2日前(同日含む)〜24時間前:会費の50%
Bキャンセル料が発生する期日(同日含む)〜会3日前:会費の30%

例:日時が「1/20 19:00開始」、備考欄に明記しているキャンセル料が発生する期日が「1/13」、会費が「10,000円」の場合のキャンセル料
@10,000円 1/19 19:00〜 
A 5,000円 1/18 午前0時〜1/19 19:00
B 3,000円 1/13 午前0時〜1/18 午前0:00
Bより前はキャンセル料は発生しません。

※キャンセルされた会に改めて参加表明された場合は、「キャンセルの取消し」ではなく「キャンセル」と「参加表明」扱いとなります(キャンセル待ちの方に席が譲られ席が確保できないことがあります)。
 「キャンセル料が発生するなら」等のキャンセルの取り消しのお申し出も同様です(結果的に参加される場合は会費、参加されない場合はキャンセル料となります。会費とキャンセル料を両方請求することはありません)

※キャンセルの取り扱いは、キャンセル待ちの方の有無など条件・理由に関わらず一律です。


【キャンセル待ち取り下げ連絡のお願い】
キャンセルが発生時の繰上げ連絡を早めに行うため、キャンセル待ちの取下げのご連絡もお願いいたします。
キャンセル待ちの取下げで、キャンセル料が発生することはございません。
※キャンセル待ちは会当日のお昼12:00(17:00以前開始の会は前日の12:00)で自動的に解除となりますので、以降の取り下げ連絡は不要です。以降もキャンセル待ちすることも可能ですので、希望される方はお知らせください。


【キャンセルの連絡方法】
キャンセルの連絡はメールでお願いいたします。キャンセル受付のメールを返信いたします。受付メールがない場合は必ず再度ご連絡ください。
また、連絡は私宛にお願いします。お店に直接キャンセルの連絡することはご遠慮ください(キャンセル待ち繰り上げ連絡に支障等ありますため)。


【キャンセル後の取り扱い】
(キャンセル料発生有無に関わらず)キャンセル後の次参加表明の定員超過による抽選となるワイン会は、抽選対象外となりキャンセル待ちとさせていただきます。

※「キャンセル待ちの取下げ」は含みません。ただし、キャンセル待ち繰上げ時に不参加回答された場合は(キャンセル待ちの取下げ連絡がなかった場合は)、同様に抽選対象外とさせていただきます。

小規模な会はキャンセル歴が少ない方を優先することがございます。


【同伴者キャンセルの扱い】
同伴者のキャンセルに対しキャンセル料が発生した場合は、参加表明された方に請求させていただきます。


【条件付キャンセルにつきまして(受け付けていません)】
キャンセル待ちの方への連絡を迅速に行うため、「〜ならキャンセル」といった条件付のキャンセルはご遠慮ください(キャンセル料が発生する期日を過ぎているのにも関わらず「キャンセル料が発生しないならキャンセル」、「xxの会の席が確保できるならキャンセル」等)。

条件により最終的なキャンセル遅くなりキャンセル料が上がることやトラブルを避けるためです(条件確認・調整に伴い時間・労力がかかることが多々です)。キャンセルのお申し出があった場合は、条件付の有無は問わず、キャンセル待ちの方への連絡等、取り扱いを進めさせていただきます。




posted by snow at 11:30 | ワイン会詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする