初参加者の感想集です

「ワインの知識がなくても大丈夫でしょうか?」というご心配のメールをよくいただきます。
参加いただければ、そんな心配は不要とはわかっていただけると思いますが、初参加の後にいただいたメールの内容を集めてみました(了承いただいております)。

私宛のメールなので多少割り引いて読んでいただければと思いますが^^;)、ご参考になれば幸いです。
感想集の過去分はこちらです。

---------------------------------
昨日は、とても楽しいワイン会に参加をさせていただきまして、まことにありがとうございました。
ワインもお料理もおいしかったのですが、それ以上に、興味深いお話を楽しませていただきました。
近いうちに知人と一緒にまた、参加をさせていただきたく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

----
金曜日は素晴らしいワインとキノコ料理と、堪能致しました!!!
ご配慮頂き、和やかな雰囲気の中、週末へのゆったりとしたテンポと自分時間をとり戻せ、贅沢な時間でした。

ワインはまだ今年から飲み始めたばかりの
若葉マークですが、また会に参加もしたく
ご教示お願い致します。ワインは奥深過ぎてやはり、ベテランの水先案内人がいて下さると助かります!

----
今日初参加させていただきました浅田です。
初めてということで恐る恐るの参加でしたが、色々お気遣いいただいたおかげでとても楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

また何かの会に参加させていただけること楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

----
お世話になっております。
先日は細々とお気遣い頂きましてありがとうございました。
大好きなシャンボールミュジニーを堪能出来まして幸せでした。お料理も美味しく、参加させて頂き良かったです!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

----
金曜日は、お世話になりました。
幹事さんのお人柄がとてもよいので、良い雰囲気の会に出来上がってるんですね(^^
とても楽しく参加できましたよ♪
隣に座った方とは意気投合して、沢山笑いました。

量を調節していただいて、ありがとうございました。
おかげ様で、美味しいワインを沢山飲めて楽しかったです。
一度に何種類か飲むと、ワインの特徴や好みがより明確に解りますね。


私の好みとしては、1)5)4)が、飲みやすく好きでした♬
美味しい食事にワイン。最高です!
また、いずれかの会で参加させていただきたいと思います。
今後も、よろしくお願いします。
----
昨夜は、どうもありがとうございました!
初参加でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
シャンパン&ワインのセレクトが素晴らしく、「これを一度に味わえるなんて、贅沢!」と思いながら、楽しませて頂きました。
初めての方々とも、女子トークで盛り上がり、帰りは少々はしゃいでしまいました(^_^;)
また、参加させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨夜はこちらこそありがとうございました!
美味しいワインとお料理に満足し、素晴らしい経験をさせて頂きました。
また是非とも参加させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
友人も大変喜んでいました!

----
昨夜はありがとうございました(*^^*)
美味しいワインとお食事を頂けて大満足です♡
集まった皆さんも良い方ばかりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました✨
(しかも、あの後5人で飲みにいっちゃいましたーーー)
また参加させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します♡

----
昨日はありがとうございました。
初参加でしたが、お酒も豊富な種類をご用意くださり、またお料理もおいしく、たいへん楽しませていただきました。いろんな方々とお話しできたのも、楽しかったです。
また折を見て参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

----
今日はとても楽しい会に参加するさせていただき、ありがとうございます。
皆様、あたたかくてとても嬉しかったです。
また是非参加させていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いします(o^^o)
取り急ぎお礼まで。

----
楽しいワイン会でした^ ^
初めてでしたが緊張せず、過ごせたのも幹事さんのご配慮があっての事だと思ってます(^^)
季節柄、白ワインオンリーのワイン会も良いですね(^^)
是非その時はメール連絡下さい^ ^

またよろしくお願い申し上げます。
----
昨日はありがとうございました。
そして、遅れてすみませんでした。

初参加でしたが、近く座られた皆さんが気さくな方ばかりで、雰囲気もよく楽しめました。
ご配慮いただき、ありがとうございました。

wineは、大好きですが、量は飲めないので、色々な種類を少しずつ頂け、また知識豊富な皆さんのお話が聞け、楽しい時間を過ごせました。

お食事も、大変美味しく、堪能させていただけました。
大満足でした。

また、参加させて頂きたいと思いました。
宜しくお願い致します。
取り急ぎお礼をと思いまして。
ありがとうございました。

----
昨日の会に初参加させていただきました
貴重な会に参加させていただいてありがとうございました。
ドン・ペリニョン2004Bも素晴らしかったし、ジュヴレ・シャンベルタンが、はじめはマニャンの2005が美味しく感じたのですが
途中からじわじわとルー・デュモンの2009がとても美味しく感じられて、さすが仲田さん、じわじわくるわーと感激しました。

また是非参加できることを楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
----


本日は素敵な会を有難うございました!
お料理もワインもとっても美味しかったです。

また日時が合えば参加させてください!!

有難うございました!
----
昨日は素敵な会に参加させていただき、ありがとうございました。
初参加にもかかわらず、みなさま温かく迎えて下さり嬉しかったです。
お料理もワインもとても美味しかったです。

またぜひ参加させていただければと存じますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

----
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
美味しいワインも飲めて、気持ちよく帰宅できました。
また、よろしくお願いします。

----
昨日は楽しく美味しいひと時でした。
貴重なワインをご馳走さまでした。
初参加の私に色々とお気遣いも頂き、ありがとうございました。

また、是非参加したいと思いますので、
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

----
昨日は初めての参加でしたが、アットホームな感じでとても楽しく過ごせました。
お料理、ワインも美味しかったです。
また色々な会に参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。

----
昨日は大変お世話になりました。
美味しいワインと絶品の料理たち、楽しい方々との会話と、昨日はとても素敵な時間を過ごさせていただくことができました。
段取り等々とても大変だったと思います。本当にありがとうございました。
また機会がありましたらお声掛けいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだお寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。

----
いつもお世話になっております。
昨日は、ありがとうございました。
日程が合えば牡蠣の会に参加させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

----
昨日は、ありがとうございました(^^)
年末のお忙しい時期にステキな会に参加できて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
熟成されたワインを初めていただきましたが…白ワイン、1年違いであんなに違うのか~、と驚きました!
そして…今年の1月のワイン会をキャンセルしたことを覚えて下さっていて、おみやげまでいただき…感謝です(*^^*)
また、ぜひ参加させていただきますので、その時は、ご無理なさらない範囲で、少な目にお願いいたします。
幹事、お疲れ様でした(^^)

----
昨日はありがとうございました。
美味しい料理とワインと楽しい会話で、心地よい時間を過ごさせていただきました。
ぜひまた参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

----
昨日はとても賑やかで楽しく過ごさせて頂きました。
人数が多くて初参加には良かったです。
美味しい料理に、素敵なワインでした。
また、幹事さんと地元のお話ができるとは思いませんでした。ありがとうございました。

今後も是非参加させて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

----
昨日は、ありがとうございました。とても楽しかったです。

ワインはどれもとても美味しかったですが、サンテミリオンが特に印象に残りました。
みなさん、とても明るくて教養あふれる楽しい方たちばかりで。。
こちらのテーブルもとても盛り上がりました!

私もただ飲むだけでなく、みなさんから色々教えていただき知識をつけていきたいなと思います。
また、来月に参加させていただきたいと思いますのでご連絡差し上げますね。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
素晴らしいお料理とワインを楽しませていただきました。
感謝申しあげます^ ^
個人的にはリアスバイシャスが新鮮で、印象深い出会いでした。
リースリングの香りもとっても素敵でした

皆さまとの会話も楽しくて、本当に美味しく楽しい夜でした。
これからも是非参加ささせて頂きたいと思います。
お声掛けいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

----
昨日は素敵な会に参加させていただき、ありがとうございました。
幹事様の心配りとおもてなしで楽しい時間を過ごさせていただきました。
美味しいワインと肉の味が深くて濃いジビエのマリアージュで至福の時でした。

今後とも、よろしくお願いいたします。
----
昨日はありがとうございました。

ジビエ料理を作ることを家でも最近凝っていましたので、昨晩は、なかなか個人では
手に入れられない食材が、贅沢に並び、とても貴重な体験ができました。

また是非おうかがいしたいと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

寒暖の差の激しい秋ですが
お体大切にお過ごしくださいますように。。。
----
昨日はお世話になりました。

ゴージャスな気分を味わえました(^^)

ワインもとても美味しかったです!
とくにリースリングが☆
樹齢等解説していただくと記憶に
残りますね!

お料理も皆さん本格的で驚きました。

レストランで開催される会にも
参加してみたいです(^ ^)

またお会い出来る事を楽しみにしています。

----
昨日は、大変お世話になりました。
創作料理の数々が極上のシャンパンとワインの味をより一層引き立ててくれました。
感動の連続に酔いしれた一夜でした。
数々のご配慮ありがとうございました。

また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

----
昨夜はご一緒させていただき有難うございました。
貴重なお話しを色々伺えて楽しかったです。
この先、海外のワイナリー巡りもしたいと考えております。
困った事などありましたら、ご相談等させて貰えると嬉しいです。
これを機会に交流をもてれば幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いもうしあげます。

----
昨日はありがとうございました。初参加だったので緊張で参加しましたが、ワインは詳しくありませんがとても美味しく、良い時間が過ごせました。昨日のお店もいいですね~ プライベートでも行ってしまうかもしれません^^またよろしくお願いいたします!

----
お世話になっております。

昨夜は素晴らしいワイン会でした。
普段ほとんどイタリアワインしか飲まないので、きちんとフレンチを味わったのは初めてです。
出席者の方々はとても親しみやすく会話がはずみ、楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
これで会の様子やきまりもわかりましたので、また次回を楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。
----
昨日は有難うございました。
同伴者と初めて参加させていただきましたが、ワインお料理の内容に大変満足した上、何より会の雰囲気がとても良く楽しい時間を過ごすことができました。
是非また参加させていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

----
とても楽しく頂けました。頻繁とは いきませんが 是非また 参加したいと思っています。
これからも 素敵な企画 楽しみにしています!

----
きのうは初めての参加でしたがとても楽しく、そして貴重なワインを有り難うございました(*^^*)
是非、今後も参加させて頂ければと思います。
素敵な時間を有り難うございました。
また宜しくお願い致します。

----
ありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。
ワイン好きの方の集まりは、初対面関係なく楽しいですね(笑)。
また都合が合う時&興味のあるテーマの会に参加させていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

----
この度のワイン会では大変お世話になりました。
幹事さんのワインのチョイス飲みやすくて、結構飲んでしまいました(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。
気になっていたML登録ありがとうございました。

お誘いメールが楽しみになります。出会いに感謝しますm(__)m

----
初めてのワイン会は、美味しいワインはもちろん参加者のお人柄も素敵で楽しい一時でした。

また近いうちに必ず参加させて頂きたく存じます。
準備、片付け、諸連絡まで細部にいたるまでお心遣いをありがとうございました(^^)

----
皆さんお優しい方々ばかりで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
これも主催してくださった幹事さんのおかげです!

また都合がつきそうな会がありましたら、お仲間に加えていただければとおもいます。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

----
昨夜は、楽しいワイン会に参加させていただきありがとうございました。どれも素晴らしいワインばかりで楽しく過ごさせていただきました。
次回も、機会あれば参加させていただきます。よろしくお願いします。
----
この間はありがとうございました☆

初めてのワイン会、色々なワインが飲めたり、ご飯がすごく美味しかったりと、
とても楽しめました(*^^*)ありがとうございます。同伴者も楽しめたようでした!

2人ともワインに無知な上に、あまり量も多く呑めず本当に申し訳ありませんでした。
こんな私達ですが、またお会い出来ることが出来たら、とても嬉しいです(*^^*)

だんだんと気温が上がって参りましたので、お身体に気をつけてお過ごしください。

----
昨日は美味しい料理とワインで素晴らしい時間を過ごせました。
幹事さんのひとがらが会をよりまろやかにしているようでした。

次回を楽しみにしております。
ありがとうございました。
----
昨夜は大変に楽しいひと時を過ごさせていただきました。勇気を出して参加させていただいて、よかったです。
素晴らしいワイン、お店のセッティング、本当にありがとうございます。コルトンブランと鮎とトリュフのムースのお皿、印象的でした。
また今後とも、ご一緒させていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
本日は、楽しい時間をありがとうございました。参加者も幹事さんのお人柄を反映して良い方が多いことに感服いたしました。また、別の会で是非お目にかかれればと存じます。
今日は本当にありがとうございました。

----
金曜日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
ワインもお料理もとても美味しかったです。
また是非参加させて頂きたいと思います。

----
先日はありがとうございました!
念願のワイン会、しかも眺めのよいきれいなお部屋で
美味しく楽しい時間をすごすことでできてよかったです。
ワインやお料理はもとより、楽しい方々とお話しできたのもうれしかったです。
またぜひ参加させてください!

----
先日はお世話になりました!ワインもお料理も美味しく、また会の雰囲気もすごく良かったので楽しい時間を過ごさせていただきました。
また参加させてもらいたいです、今後ともよろしくお願いします。

----
ワインもとても美味しかったですし、参加者の皆様も楽しい方々で、とても素敵な時間を過ごせました。
またの機会に参加できればとおもいます。
どうもありがとうございました。

----
昨日は、ワイン会に参加させて頂き、ありがとうございました。
初めは緊張しましたが、
とても和やかな会で、お料理もワインもとてもおいしく、楽しかったです!
幹事さんのお気遣いのおかげで、とてもリラックスして過ごせました。
またぜひ参加させて頂ければと思います。

----
昨日はありがとうございました!美味しいワインに美味しいお料理に楽しい会話でとても素敵な時間を過ごせました。ワインがつなぐ縁ってスゴイです。
このままスクール通うことなく、楽しく飲んでワインについて勉強したいと思ってますので、いろいろと教えてください。
また参加させていただきたいと思います。

----
緊張していたのですが、お陰さまで
とても、楽しく過ごさせていただきました!

また、参加させていただきます。
(次回の会検討しています (*^^*))

ありがとうございました。
----
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。

最近ワインの楽しみを知ってわくわくしております。
お世話になりました折りには、とても心地よく過ごさせて頂き、と~~っても気持ちよく酔ってしまいました。(*´∀`)♪
また機会がありましたら、参加させて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。☆

----
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
普段飲めないワインを飲むことができ、ワインについて新しいことをたくさん知ることもできて、とても有意義な時間でした。
また是非参加させていただきたいです。
メーリングリストでのお知らせ、たのしみにお待ちしております。

----
この前のワイン会は楽しかったです。
お店の雰囲気も良かったし、参加者の方は素敵だったし、また、参加したくなりました。
今後ともよろしくお願いします

----
昨日は、素敵な時間をありがとうございました。
大人な世界を見ることができて、楽しかったです。
また、機会がありましたら参加させてくださいませ。
ありがとうございました。

----
昨日は美味しく楽しい素晴らしい会に参加させていただきありがとうございました。
普段一人ワインが多いのですが、楽しい会話と楽しむワインはやはり良いですね。
ご迷惑でなければ今後もまたご一緒させていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

----
----
ワインも食事もおいしいものばかりで、また、参加者の方も話題豊富で
たいへん楽しい会でした。
また都合が合うときには参加させていただきたいと思います。
その際には、よろしくお願いいたします。

----
先日の銀座の会ではありがとうございました。
たくさんのシャンパンとワインを堪能できてとても満足でした。
また機会を見つけて参加させていただきます。

----
昨夜は本当に素敵なお食事会に参加させていただきましてありがとうございました。
初めて参加させていただきましたが、幹事さんのホスピタリティーにあふれんばかりのおもてなしに感激しています。
もちろん、お食事もワインも、最後まで飽きることもなく頂くことができて、本当に幸せな時間でした。
また、ワインのセレクトが本当に素晴らしく、順番に飲み進めていく中でワインは、料理とのマッチングなんだなぁ~っと、改めて感じました。
ご一緒させていただきました周りの方にも大変親切にしていただきまして感謝しております。
魅力的なワイン会が多く、迷ってしまいそうですが、都合のつく時にはまた是非参加させてください。
ありがとうございました。

----
昨夜は有り難うございました。
初参加で緊張していましたが美味しいワインとお料理のマリアージユに直ぐ周りの方達とも打ち解ける事が出来とても楽しく過ごさせて頂きました。
それにしても幹事さんの参加者へのお気遣いは凄い!
感激しました!
これからもこの素敵なワイン会に参加させて頂きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。

----
一昨日は、ありがとうございました。
初参加にもかかわらず、遅れてしまい申し訳ありませんでした。
皆さん親切でしたので、楽しく過ごすことができました。
また参加できる会がありましたら、ご連絡させていただきますので、宜しくお願いします!

----
有難うございました!
とても楽しく、また勉強をさせていただいて、とても有意義な会でした。
幹事さんやほかの参加者の方の雰囲気も楽しくて、また是非ほかの会にお伺いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

----
昨夜のジビエ会に初参加した****です。
楽しく、美味しい会をありがとうございます。
ワインの会話も少しはできるようになりたくなりました。
スパークリングが一番好きでした(^^)
また参加させてください。
ありがとうございました。

----
お世話になっております。
昨日はワイン会に参加出来て楽しかったです!

ワイン会だけでなくこういった共通の目的を持った人達の集まりに参加するのは全く初めてで密かに緊張してましたが、とても楽しくあっという間に時間が経ちました。
遅くまでいてしまい、お店の方に今後難色示されないか心配です!

幹事さんにも充分フォロー頂きましたし、お席の配置も助かりました。

次回も楽しみにしております。
その時にジビエとワインの会の話教えてください!

それでは良い週末を!
----
本日お世話になりました、**です。とても素敵な会に参加出来て、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!次の和食会に参加できればとおもいましたが、なかなか厳しそうなので、またの機会を狙わせていただきます。今日は、本当にありがとうございました。
----
こんばんは。
先日は、お世話さまになりました。
美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます^_^
なによりも、幹事さんのさりげないお心配りに感激いたしました。

来月も楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
----
昨日は、ありがとうございました。
初めての参加で最初緊張しましたが、幹事さんはじめ、ご一緒しました同テーブルの方々も素敵な方ばかりでフォローもいただきましたから、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

また、是非、参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。
----
昨日はありがとうございました。
ご挨拶もそこそこに失礼させていただき申し訳ございませんでした。

とても楽しませていただきました。

お酒もお料理も美味しく、楽しいおしゃべりに時間がすぐ過ぎてしまいました。
また機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

----
昨晩は、貴重なワインを多数ご用意くださり、
ありがとうございました。
お食事、ワインともに大満足です。
そして、コストパフォーマンスの高さにも驚きました。
また、機会がありましたら、参加させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
こんにちは。
お世話になります。
昨夜はありがとうございました。
とても素敵な会で楽しかったです。
ワインも最高でした♪
前回の牡蠣のコースの記事をありがとうございます。
是非、参加したいと思いますのでご案内をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

----

ありがとうございました
お酒も料理もとても美味しかったのでびっくりしました!
今度はゆっくり焦らなくて良い時に参加したいと思います
ではまたよろしくお願い致します

----
本日はありがとうございました!
素晴らしいワインを頂き、最高の飲み納めとなりました。
ワインの見識も素晴らしく、お話もとても勉強になりました。
今後もワイン会に参加させて頂きます。よろしくお願いします。
次回*/**日も楽しみにしております。

----
一昨日は本当にありがとうございました。
ご参加皆様が色々にお気遣いくださり、おかげさまでとても楽しい一時でした。
また、お料理もワインも最高でございました。

また是非参加したいと思います。

----
昨日は大変お世話になりありがとうございました。

素晴らしいワイン、お食事と、同じくワインをお好きな方々との語らいでとても楽しいひとときを過ごすことができました。
確かにサービスの方は大変そうでしたが、私は飲むのも食べるのも遅いので、実はあれくらいのペースでかえってありがたかったです。

また機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。
今後の企画を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨日は、初めての参加にもかかわらず楽しい時間を過ごせて有難うございました!
グラスによってこんなに味が変わる事にも驚きでますますワインに興味が出てきました。皆さん、気楽に飲まれていて緊張せずに参加できたので楽しかったです。
また機会がありましたら是非参加したいと思います(≧∇≦)

----
先日は、気持ちの良い秋晴れの午後、初参加でしたが、皆様ととても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました!
平日は仕事が忙しく、参加が難しいのですが、特に泡好きなので、機会があれば是非、また参加させて頂きたいと思っております。

----
先日は初参加させて頂き、ありがとうございました!
古酒好きなのでとっても楽しみました^^
?
偶然にもマイヴィンテージがあって、より楽しみました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

----
昨日はありがとうございました。
幹事さんの気配りで楽しく美味しく過ごす事ができました。
また是非参加しますので、よろしくお願いします。

----
お世話になっております。
金曜日は、楽しい時間をありがとうございました!
どのワインも美味しく、コストパフォーマンスに優れたワインばかり
を選んで頂けて幸せだな、としみじみ感じました。
ワインに関するお話も沢山伺うことが出来、充実の一時でした。
良い方ばかりだった、同席の方々にも感謝です。

お料理も、カジュアルながらどれも美味しかったですよね!
シャルキュトリー類が、臭み無くフレッシュな味わいで嬉しかったです。

----
明るい方が多く、緊張せず、ワインを楽しむ事が出来ました。
ワインのセレクト、出す順番なども、新しく、勉強になりました。
レストランで、******という所がお勧めと聞きました。
機会あれば参加したいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

----
先日は楽しいワイン会をありがとうございました。
この出会いに感謝しております。
初参加で緊張していましたが、幹事さんが隣の席にいらして頂いてとても心強く、他の参加者の方々ともお話することができて本当に良かったです。

私は古酒が大好きなのですが、ワインを知ってまだ2年弱、なかなか飲む機会が無くて…。
古酒の会などありましたら積極的に参加させて頂きたいので、いつでもお声かけ頂けましたら幸いです。

----
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ワインはもちろんですが、お料理も美しくて美味しくて…
また機会がありましたら、是非ともどうぞよろしくお願いいたします。

----
とっても楽しい時間を過ごせました。
私は最初の泡と白が特に気に入りました。
美味しいものに楽しい会話、そして大好きなワイン。
至福の時間ですね。
いつもの事ながら、少々飲み過ぎてしまいました。
またお時間の合う時に、是非参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

----
先日はありがとうございました。
素敵なお店でしたし、ポムロールがほんと美味しくて今でも余韻が残っています。
是非また参加させていただきたく思いますので引き続きよろしくお願いします。

----
先日は、シャンパン、お料理も美味しく、また新しい方々と知り合うことも出来、とても楽しく過ごさせて頂きました。
来週も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

----
昨晩はこちらこそ、素敵な席を、ありがとうございました。
近くの方とも、たくさんお話ができて、とても楽しかったです。
幹事さんが参加者お一人おひとりに、心配りしていただいたお陰で、とてもよい時間になり、感謝しています。
今後もまた、時間を見つけて参加させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨日はとても楽しかったです。
普段一人では食べられないお食事に、ワインも沢山いただけて幸せでした。
基本的には土日も仕事のため、次は次の日がお休みな日に参加させていただけたらなあと思いました。
今月の会には参加できなさそうですが、是非来月のどこかの会には参加させていただけたらと思っています。
いろいろご配慮いただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

----
昨夜はとても楽しい時間を過ごすことができました。
始めは少々ぎこちない雰囲気でしたが、徐々に和み楽しくお話することができまして参加して本当によかったです。
ワインやお食事に皆さん詳しくてまた、こだわっていらっしゃるので、楽しいお話聞くこともできて、貴重な時間となりました。
また是非参加したいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。

----
昨日は楽しい時間を有り難うございました。色々な種類のシャンパンを飲めて嬉かったです(*^^*)
また機会があったら伺わせていただきます。よろしくお願いします。

----
昨晩は、ありがとうございました。
とても、楽しい時間を過ごさせていただきました。
お料理やお酒が美味しかっただけでなく、同じテーブルでご一緒させていただいた方々が
皆さん、良い方ばかりだったので、ほんとうに楽しかったです。
また、参加させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

----
昨晩は楽しかったです。共通の趣味での集まりで、初対面にも関わらずすっかりリラックスしてしまいました。
また都合のつく時に参加させて貰えればと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
取り急ぎ御礼まで。

----
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
シャンパーニュとっても美味しかったです!
牡蠣づくしのお料理も最高でした。
またお席もご配慮頂き、お陰様で沢山の方々とお話して楽しく過ごすことができました。
また近々開催されます企画にも参加したいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

----
昨日のワイン会、美味しい料理と沢山のワインを飲めて、大満足でした。
初参加で少し不安もあったけど、幹事さんをはじめ回りの皆さんが良い方ばかりで、不安も吹き飛び楽しく過ごせました。
ありがとうございましたm(._.)m
また、参加したいと思ってますので、その時は宜しくお願いします。

----
先日はありがとうございました。
またきめ細やかな御配慮ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。ワインや料理もとても美味しかったです。
是非また参加させて頂ければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

----
昨日は大変お世話になりました。
思い付きの勢いの申し込みで、何の準備もなく参加してしまいましたが、初めて用に、配席もちゃんと考えていただき、フォローもご配慮いただいていたことに感銘いたしました。
おかげで、大変楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
また都合のつくときに参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
先日の初参加のワイン会、愉しませていただきました。
飲むことが、お好きな方が集まっていて、食に関する刺激をたくさん受けワクワクしながら過ごしました。
次回も楽しみにしております。
よろしくお願いします。

----
こんばんは。
金曜は大変お世話になりました。
スケジュールや好みに合わせ、また参加させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

----
昨日はありがとうございました。
美味しいワインとお料理をいただいて、皆さんとお話しながらとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また参加させていただければなと思います。
また、宜しくお願い致します。

----
ありがとうございました。初対面にもかかわらず、同じテーブルの方々が気さくにお声をかけてくださり、楽しく過ごすことができました。また、お料理と美味しく、ワインが、いっそう美味しく感じられました。今後とも宜しくお願い致します。

----
昨日はありがとうございました。
緊張しておりましたが、素敵な参加者の皆様とお話をするうちに、緊張は解けました。
なにより、貴重でおいしいワインと料理のおかげで、とてもすばらしい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

----
先日はありがとうございました、
初参加ということもあり、ドキドキしておりましたが、二人ともとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
同席させて頂いた方々も、初対面ですが、ワインという共通言語があれば、あんなに仲良くなれるのだと、改めて実感しました。
ワインって素敵ですね。
我々はまだまだ勉強中ですが、また是非参加させて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

----
昨日はありがとうございました。
貴重なワインを飲むことができて、大変楽しく過ごさせて頂きました。
また、参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

----
昨日は参加させていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。
体調が不安だったのと、初めての参加ということで緊張していたのですが、幹事さんや皆様の優しい雰囲気にすっかり寛いで最後までお邪魔してしまいました。そして、心なしか体調も復活しました。古酒のパワーでしょうか。
同伴者も楽しんでたようです。1人でも、2人でも、是非、またワイン会に参加しようと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

----
昨日は、お疲れ様でした。
(仕事の都合で)最後までワイン会を楽しむことができず、残念でした~(^-^)
また、機会がありましたら参加させて頂きたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。
----
昨日はありがとうございました。
とても貴重なワインばかりで、本当に美味しかったです。
楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ参加させて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

----
おはようございます。昨日はありがとうございました。
最初は緊張しましたが、楽しかったです。
またタイミング合えば色々参加させていただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

----
昨日のきのことカリフォルニアワインの会、お料理もワインもすばらしく、
皆さん良い方で、とても楽しい会でした。有り難うございました。
これからも参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

----
自分では飲めないようなワインをたくさんいただけましたし、お料理もおいしくてとても楽しませていただきました。ワインのこともいろいろ教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりましたし、ますます興味が湧いてきました。
日常ではテーブルワインしか飲めないですがこういう機会にまた厳選されたワインをいただきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

----
昨日は、ステキなワイン会に参加させていただき、ありがとうございました。
幹事さんのワインコレクション&セレクション、素晴らしいですね。
新たな発見もたくさんあり、とても楽しかったです。
また、是非参加させていただけたらと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨日はお世話になりました。
大変和やかな雰囲気の中お美味しいワインをいただくことができ、楽しく過ごさせていただきました。
また是非、参加させていただきますので、宜しくお願いします。

----
昨日は大変お世話様でした。
とても楽しく、美味しいワイン会でした。ありがとうございます。
幹事様の皆様に対するお気遣いを拝見し、感服したしだいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
またお目にかかる日を楽しみにしております。

----
お疲れ様でした。お料理も、お酒も美味しくてついつい長居してしまいました!
お時間あれば、最後に一杯ご一緒したかったです。

----
昨夜はお世話になりました。初参加にも拘らず、遅参しご迷惑をお掛けしました。会はワイン、料理とも素晴らしく、特に幹事さんのホスピタリティに感銘を受けました。お蔭さまでとても楽しく過ごせました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

----
昨日は素敵な会に参加させて頂きありがとうございました!
美味しいシャンパンとお食事と、幹事さんや周りの方とのお話しも楽しくあっと言う間の時間でした。
また今後のワイン会にも是非参加させて下さい。

----
昨夜はありがとうございました。
初参加で緊張しておりましたが、まわりの方がいろいろ教えてくださったり、
雰囲気がよくてとても楽しく過ごさせていただきました。
よろしければまた参加させてください。
これからもよろしくお願い致します。

----
先日の食事会では、どうもありがとうございました。お料理、ワインともに美味しく頂きました。また時間が合えば参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

----
こんにちは。
昨晩は素敵な会に参加させていただき、ありがとうございました。

久しぶりのワインということもあり、かなり酔ってしまいましたが…。
私にはあの半分ぐらいがベストかな(笑)。

またおいしい料理とワインが恋しくなったら参加させて頂きます。

----
昨日はお世話さまでした&ありがとうございました。
なごやかに楽しく過ごさせていただきました。
おつまみ(塩豚?)とってもおいしかったです!!
お気に入りでけっこう食べちゃいました◎

私は牡蠣についてぜんぜん詳しいことを知らないのでおかげで違いとかを知りました、、
ワインだけでなく食べ物にもお詳しいんですね。すごい~。
時間が合えば、レストランでのワイン会にも参加してみたいなと思っております。
そのときはまたよろしくお願いいたします。

----
昨日はすてきな時間をありがとうございました。
参加する前は少し緊張していましたが、同じ年代の女性が多かったので、安心しました。
ワインを飲み比べると色々発見があり楽しいです。
また参加させていただきますね。

----
昨日はどうもありがとうございました。
初めての参加でしたが、みなさん素敵な方たちで、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます。
個人ではなかなか色々なワインを飲めないので、みなさんで色々なワインと美味しい食事を楽しめる機会があるのはとても嬉しいです。
是非また参加させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

----
初参加でしたが、美味しいワインや料理を堪能させて頂きました。
主催されるワイン会は、バラエティに富み素晴らしいですね。
また、参加させていただける日を楽しみにしています。

----
皆さん良い方たちで十分楽しむことができました。
ご配慮いただきましてありがとうございます。

またの機会に是非とも参加させていただきたいと思っておりますので、
その折にはよろしくお願いいたします。

----
先日は有難うございました。
会がとてもキチンとオーガナイズされていて、驚きました。
普段はお目にかかれないような、美味しいワインをいただいてすっかり満足でした!!

そして、みなさんワインにお詳しいですねっ。
私は、もっぱら出していただいたものを堪能する 専門ですが今後もよろしくお願いいたします。
では、次回を楽しみにしています。

----
初めてでしたが、とても楽しい会でした。
また、機会を見つけて参加させて頂きます。
隣に座ってた方と仲良くなったので、今度イタリアンに行くんですよー。ワインを通じて色々な人と交流出来たら楽しいなーと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

----
昨日はご一緒させて頂き有難うございました。
素晴らしいワインと美味しい天麩羅、そして素敵な皆様とのひとときを楽しませて頂きました。
初めての参加にもかかわらず暖かく迎えて頂き感激でした!
またぜひ参加したいと思います。
イタリアワインの会、とっても魅力的ですが、実はまだわからないので都合がつきましたらご連絡いたします。
満席になりましたら、また次回ということでお願いいたします。すみません。
それではまた近いうちにお目にかかれますことを楽しみにしております。

----
金曜日は、ありがとうございました。
幹事お疲れ様でした。
ワイン会というのに参加するのが初めてだったので、緊張しましたが、とても良い時間が過ごせました^^
また機会がございましたら、宜しく御願い致します♪

----
こんにちは。
金曜日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
熟成シャンパーニュにボルドーワインおいしくいただきました。
生まれ年のワインを飲めたのもよかったです。
休日朝から炎天下の中運動することが多いのですがあのくらいの量ですと
次の日に響くこともなく行動できるので助かります。

いろいろなワイン会をやられているようなのでまた興味のある会がありましたら参加
させていただきます。
今回はありがとうございました。
----
とても楽しかったです!ありがとうございました。さすが東京(*^^*)というワインのグレードの高さに驚きました(*^^*)東京と言うより、幹事さんのお力ですね。ありがとうございました。
また、参加させてください。

----
大変楽しい会に参加させていただきありがとうございました。美味しいワインと料理を堪能させていただきました。また、是非参加させてください。
----
昨日は、楽しく過ごさせていただきました。セレクトも素晴らしかったです。
シャンパンが美味しかったものですから勢いづいて、二次会でまたシャンパン開けちゃいました?
今後また参加させていただく機会もあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします!
いつかシャンパーニュ三昧の会も企画お願いします!

----
昨日は、初参加でしたが楽しませて頂きました(^o^)
同伴者達も喜んで下さいましたので、
また是非参加させて頂きます(^-^)
それでは、今後とも素敵なワイン会を宜しくお願い申し上げます(^o^)

----
昨日はありがとうございました。熟成したシャンパーニュ、初めて飲みましたが、どれもおいしく、ワインのお話しも色々聞けてとても楽しかったです。
また機会ありましたら、ぜひ別の会にも参加したいと思いますので、よろしくお願い致します!

----
昨日はありがとうございました!初回の方も多く、安心しました(^^)
ワインもお料理も美味しく楽しかったです。
また機会がありましたら是非参加させてください。

----
昨日はありがとうございました。
初めてだったので最初はすごく緊張しましたが話しやすい方ばかりだったのでとても楽しく過ごすことができました。
今回は初参加者が多かったのでいつもより大変だったのではないでしょうか?
おつかれさまでした。

次は白金の会に参加申し込みしようと思っておりますのでまたよろしくお願いします。

----
昨晩はお世話になりました。
いろいろと気を遣っていただき、ありがとうございました。
ワインもお料理もおいしく、楽しくいただきました。
ワインは、辛口ではない白やアルザスのデザートワイン、1970年代のワインなど、余り飲み慣れない私にとっては新しい経験でして、興味深くもありました。
またぜひ参加させてください
ありがとうございました。
----
昨日はありがとうございました。
ワインも美味しく、会の雰囲気もとてもすばらしかったですので今後も参加させていただければとおもっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

----
とても贅沢で楽しいランチタイムを過ごさせて頂き、ありがとうございました。
ワインの話は正直ちんぷんかんぷでしたが、興味あるので楽しく聞かせて頂きました。
会社が都内ですので、今度は夜の会に参加できればと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します。

----
昨日は、ありがとうございました。
美味しいワインとお料理で、そして皆さん良い方で、とても楽しい時間を過ごすことができむした。
是非、また次の会にも参加したいと思っていますので、今後共よろしくお願いします。

----
お世話になっております。
週末はどうもありがとうございました!

初参加でしたが、とても楽しく、ワインもお料理も全て美味しかったです!
みなさん、さすがいろいろなお料理を食べてらっしゃるのか
作られるものが凝っていて恐縮してしまいました・・・。

なかなか予定が合わずだったりで、先になってしまうかもしれないのですが、
通常のワイン会も是非、参加させていただければと思います^^

ご丁寧にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨日はありがとうございました!
外で食べるごはんはほんとに美味しいですよね。
ワインも皆さん詳しくて勉強になりました。
また機会がありましたら参加させてください。

----
昨日は参加させていただきありがとうございました!
ワインもお料理もとてもおいしく、これからがんばって料理の腕をあげたいと思っている私にとって、とても実りある時間でした^ ^
パンも食べていただける方がいると作りがいがあり嬉しいです。
また機会がありましたら、是非参加させてください!

----
参加させていただき、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
皆さんのお料理のレベルの高さにビックリでした。勉強になりました。
同伴者もとっても満足していました。
またこのような素敵なワイン会に参加させてください。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

----
金曜日は楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。

おかげさまで、美味しいワインと食事をゆっくりと味わうことが出来ました。
大変しっかり企画されているのは、(幹事)さんのお力なのでしょうか。
あらためてワインへの興味が強くなりました。

思い切って参加させていただいてよかったです。
他の参加者の方も大変良い方ばかりで、会話も楽しむことができました。
次回日も出席できることを楽しみにしております。

----
昨日は美味しいお料理とワインと、素敵な方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ボルドーの同じ年のワインを飲み比べるのは初めてで、とても嬉しい体験でした。

素敵な会の企画、ありがとうございます。
次回楽しみにしております。

----
お世話になっております。
昨日のワイン会に初参加させていただきました。
昨日は素晴らしいワイン会をどうもありがとうございました。
ワインはもちろん美味しかったですし、
食事も美味しく、みなさんとのお話もとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
今後も参加させていただいて、みなさんのお話を伺いながら、
楽しくワインを覚えていければと思います。
よろしくお願いいたします。

----
緊張しましたが、とても楽しかったです。
また参加させていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

----
初参加でしたが、楽しい時間とおいしいWINEを堪能いたしました。
また参加させて頂きます!

----
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

初めての参加、かなり緊張しましたが、
席のご配慮もいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワインに詳しい方が多く色々教えていただき、あっという間の時間でした。
今後も参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

----
昨夜は大変ありがとうございました。
素敵な会ですね、とても幸せな時間でした。
またゆっくりお話できることを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願い致します。

----
いろいろとお手配をありがとうございました。
ワインを通して、人と繋がり、新しい世界が開けたこと、感謝しております。

同じ畑で飲み比べるというのは、初めてで、とても素敵なワインでした。
知識はありませんが、また、ワインを飲みながら、いろいろと教えてください。
今、ワインが楽しくて楽しくて、毎日がピンクです。^^

・・・あの後、他の参加者とBARに行きました。本当に皆さんフレンドリーな方ばかりで、良かったです。
ご縁に感謝致します。

----
昨晩はいろいろとありがとうございました。
楽しい企画に参加できて良かったです。ワインの美味しさだけでなく、
普段はなかなかお知り合いになれない方と色々なお話ができた事が何よりも良かったと思っております。
また、何かの会に参加させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

----
昨日はありがとうございました。完璧なアレンジとすばらしいワインのセレクションで本当に楽しませて頂きました。

幹事さんとあまりゆっくりお話できなかったのはちょっと残念ですが、また今後も継続的に参加させて頂きたいと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。以上、取り急ぎお礼まで。

----
昨日は大変楽しい会を有難うございました。

平日夜にも美味しいワインと食事が楽しみたいとよく考えていたのですが、
会社関係ですと値段や嗜好、喫煙の有無等でなかなか難しい現実がありました。

今回、参加させて頂いて、このような会が成立するのか、驚きました。
また、その背景にある幹事さんの素晴らしいホスピタリティと情熱と緻密さに
感銘を受けました。本当に素敵な会ですね。

私は、住まいや勤務地の都合により、平日夜・東京駅周辺の会
あたりを狙ってまたぜひ参加させて頂きたいと思っております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

----
おはようございます。
昨日は、楽しい会ありがとうございました(^^)
お話しは楽しく、ワイン無知な私も美味しく頂けました。

また、機会がありましたら参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

----
今日はありがとうございました。
参加者の方たちと楽しくお話ができて、とてもいい時間を過ごせました。
今日は大勢の方がいらきて、幹事さんともっとお話ししたかったのですが、次回参加したときはよろしくお願いします。
ありがとうございました!

----
昨日はどうもありがとうございました。ワインも料理も美味しくてとても楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございます。
大変楽しく過ごせました。また、大好きなflowersは、最後に飲んでも美味しく頂戴しました。
また参加させて頂ければと思います。
今後とも、宜しくお願いいたします。

----
先日はありがとうございました。
おかげさまで、美味しい貴重なワインを飲む事が出来ました!
幹事さんのコレクションはすごいですね!
また是非宜しくお願いいたします。

----
先日は素敵な会に参加させて頂きどうもありがとうございました!
見事なワインのセレクションとマリアージュされたお料理をじっくり堪能し、
そして幹事さんを始めとする皆様と知り合えて本当に嬉しく大満足でした。
これからも参加させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

早速次回の会(^-^)楽しみにしております。
代官山での会も、とても魅力的ですね…予定が確認でき次第、参加表明のメールお送りします☆

それでは今後ともよろしくお願いします
----
ワイン会に参加させて頂きありがとうございました。
大分前から参加しようと思っていましたがなかなか機会が得られず、やっと初参加できました。
普段は味わえないワイン、料理、また異業種の方々に出会えてとても新鮮な体験でした。
またスケジュールが合えば参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

----
先日は素敵なワイン会に参加させてくださり、本当にありがとうございました。
初参加なので少し緊張しましたが、幹事さんの心配りのお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、ワインとお料理がとても美味しく、一年間のご褒美としても楽しめました。
特に前菜のムースと、2本目のシャンパン、72年のボルドーが印象に残っています。

オールドヴィンテージは良いですね。
樽とはまた違ったスモーキーさや、動物的な力強さ、
鉄っぽさを感じさせるアロマに対し、角が取れて渋みがほんのりと残る味で、
何となく涙腺が弛みます。

これからも素敵なワイン会の開催を楽しみにしております。

----
先日のワイン会、ありがとうございました。素晴らしいシャンパーニュに出会えて、とっても楽しかったです。また、参加させて下さい。

----
幹事お疲れさまでした。
あのお値段で美味しいワインとお食事が楽しめて、同じ趣味の方達とワイン話に花を咲かせられて大満足です。
また参加したいと思ってます。
ではでは

----
シャンパン・ワインは勿論、料理も美味しくいただきました。会の雰囲気もとても良かったです。
また参加させていただきますので、よろしくお願いします。

----
昨日は周りの方々もとても楽しい方々で、美味しいシャンパン、ワイン、料理と、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また参加させていただければと思います。

----
遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。少し焦ってしまいましたが、ワインもお料理もおいしく、
楽しい時間を過ごしました。
また、機会がありましたら、参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

----
今夜は、ステキなワイン会と美味しいワインをありがとうございました?
40年前のワインの古酒は、初めて飲みました。
想像していた味と香りとは、かなり異なっていて、とても勉強になりました!
また参加させて下さい。
これからもよろしくお願いします。

----
昨日は楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
また参加させて頂きます。
有難うございました。

----
とってもステキなワイン会、ありがとうございました。
お酒もおいしくて、ステキな方がたくさんいらしていて、とても楽しめました。
お料理が本当に美味しくて、ワインとのマリアージュも素晴らしくて。
充実した時間を過ごすことができました。

次回はお寿司の会や牡蠣の会等にもチャレンジしてみたいと思います。
また時々伺わせてください^^
夕べはありがとうございました。
お気遣いいただき恐縮です。今後ともよろしくお願いいたします。

----
ご丁寧にありがとうございます。
昨夜は美味しいシャンパンとお料理で幸せ気分で帰宅できました。(フォアグラも絶品でしたね)
楽しい時間をありがとうございました♪
またご連絡させて頂きます!

----
昨日は、大遅刻でご心配をおかけしました。
周りの方々も良い方ばかりだったので、途中からでしたがとても楽しめました。
また、機会があれば、是非お邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

----
おせわになります
とても楽しみ時間を過ごさせていただきまして心より感謝申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします

----
こんばんは。
昨夜は皆さまとの楽しいひとときを有難うございました。
このような会があるなんて、さすが東京だなとしみじみ感じました。
洗練されていて、お洒落で、素敵な空間をご一緒出来て印象的でした。
また参加させていただきたいです。
まずは御礼まで。
有難うございました。

----
初参加させていただきましたが、皆さんとても気さくで楽しい方たちで、とても良い時
間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

仕事場が遠くにありますので、なかなか参加もままならない状況ではありますが、
本当に素晴らしい会と思いますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

----
大変おいしいワイン、食事と素敵な場所をご提供くださり
誠にありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
他の企画のワイン会にもぜひ参加させていただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

----
金曜日はありがとうございます。
良い方ばかりで、楽しく、ワインもお食事もおいしくいただきました。
こんな会があったんですね!
毎週、会を開催され、準備も大変だと思いますが、
嫌な顔ひとつせず、すごいです!
また、今週金曜もよろしくお願いします!

----
昨日はとても素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました♪
次の会もとても楽しみにしております。どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

----
ワイン会お疲れさまでした。
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。気を使って頂いて緊張せずに過ごせました。
優しいワイン達にも癒されました。
今後ともよろしくお願いします!

----
昨日は大変楽しいワイン会でした。
ありがとうございました。
また機会がありましたら参加させていただきます。

----
先週は会に参加させていただき、ありがとうございました。
1年越しの参加になってしまいましたが、とても楽しい時間でした。
気になる会もたくさんあり、また機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。

----
昨日はお世話さまでした。
初参加で緊張して参りましたが、ワインのお話を聞いたり、皆さんとの楽しいおしゃべりで良い時間を過ごすことができました。
また参加させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

----
お世話になりました。
あまりに楽しかったので、酔っ払いってしまい、羽目を外してしまいました。
ご無礼をお許し下さい。
また是非是非ご一緒させて下さい。
素敵な時間をありがとうございました。

----
金曜はありがとうございました。
一度にあれだけの種類を飲める機会はそうないのでいろんな味を試せて幸せでした。
また機会があれば参加したいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
ワインもお料理も大変美味しく、楽しい時間が過ごせました。
また、機会がありましたら参加させてください。
よろしくお願いいたします。

----
アットホームな雰囲気で、どなたとも気軽に話せてとても楽しかったです!
ワインもお料理もおいしくいただきました。
来月のアウトドアワイン会には参加したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
手料理を楽しみに行きます!

----
少し酔いが回ってきたので、早めに失礼してしまいました(笑)
美味しいワインを楽しく頂きました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

----
お世話になっております。
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。大満足です。
ワインの選択、素晴らしいですね。
周りの皆さんとの会話も弾みました。
また、参加させて頂きますので、今後も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

----
お世話になっております。
昨夜は誠にありがとうございました。おかげさまで非常に楽しい時間を過ごすことができました。
他の参加者の方とも話していましたが、あのような素晴らしいワイン会を開催し
てくださることは非常にありがたいことだと思います。
また参加させていただきたいと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

----
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
一人の初参加でしたが皆さんともすぐになじめて
大変居心地の良い、良い時間を過ごすことができました。
また人数の少ない会にもお邪魔したいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

----
すばらしく熟成したワインと和やかな雰囲気でのワイン会に参加させていただきどうもありがとうございました。
できればまた参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

----
おはようございます。
金曜日は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さんもとても話し易い良い方で、リラックスして楽しむことができました。
シャンパーニュはもちろん、お料理も美味しかったですし、私も同伴者も大満足です。
また、是非参加させていただきたいと思っています。
今後も宜しくお願いします。

----
昨日は大変お世話になりました。
白ワイン、楽しませていただきました。
会の雰囲気もとてもいいですね。
知らないワインのお話も伺え、幸せなひと時でした。
また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。
素敵な企画して下さい。
楽しみにしております。
残暑厳しい日が続きますが、お体ご自愛下さいませ。

----
昨日はありがとうございました。
美味しいワインとお食事、十分堪能いたしました。
お気遣いと、参加された方のお人柄のおかげで、初めての参加にもかかわらず、リラックスしていました。
今後ともよろしくお願いします。

----
先日のワイン会ではどうもありがとうございます。
初めての参加でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
ワインも大変素晴らしかったですし、数々のお料理もとても美味しかったです。
参加されていた皆さんもフレンドリーで、お話も弾んで素敵な週末になりました。
また参加させていただくことがあると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

----
金曜日は楽し会を催してくださって、ありがとうございました。
お食事もワインもとても美味しく、そして参加されていた方々のワインに対する
豊富な知識や思い入れなども聞けて、とても楽しく有意義な時間を過ごせました♪
マイグラスを持って来られている方も居て本当、凄いなぁ~と(*0*)////
本当、楽しかったです♪ ありがとうございました。
翌日朝3時起きで出かける予定でしたので、大したご挨拶もせずに失礼して
しまい申し訳ございませんでした。
同伴者も、とても楽しかったと帰りの道中ハシャギまくってましたから、
ワイン会にお誘いして本当に良かったなと思いました♪
また是非、ワインと食事のマリアージュ会♪ 一緒に参加させてください♪

----
最初は緊張したものの、席順等をご配慮頂いたおかげで
とても楽しく過ごすことが出来ました。
ワインも美味しかったです。
今後も月1回位参加させて頂きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

----
金曜日のワイン会はありがとうございました。
気さくな方が多く、非常に楽しめました。
またぜひ参加させていただきたいと思います。

----
昨晩はお世話になりまして、ありがとうございました。
お席等色々な配慮をして頂いたお陰で、初参加の緊張感もすぐ消えて、皆さまと楽しい一時を過ごす事が出来ました。
ワインも素晴らしかったです。
また機会がありましたら、是非宜しくお願いします。
ありがとうございました。

----
昨日はとても楽しめました。
ワインも料理もよく、ワインリストや席次の配布などの
気配りもよく、いい会だったと思います。
またの機会もぜひよろしくお願いします。

それにしてもこのようなすばらしいワイン会をずっと継続的に
続けて行くのは非常に大変な事だと思いますが、モチベーションには感服します。
その原動力は何なのでしょうか。

----
とても盛況な会でしたね。
皆さんワインに詳しいようでいろいろお話が聞けて楽しかったです。
私には やや多めのワインでしたが、美味しいお料理とできれいに頂いてしまいました。
又 参加できる機会を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

----
皆様とても感じの良い方々で、不安も吹き飛び楽しく過ごす事が出来ました。
本当に感謝致しております。
また、色々とお気遣いいただきありがとうございました。
お料理、ワイン、とても美味しかったです。
また、是非宜しくお願いいたします。

----
先日のワイン会の際はありがとうございました。
料理もワインも美味しく、幹事さんをはじめ皆さんからワインのお話を
伺って、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
色々とお気遣いいただきありがとうございました。
またぜひ参加させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。
またお会いできることを楽しみにしています。

----
金曜日はありがとうございました。
ワイン、お料理、雰囲気、全て楽しみました。
特に、2007年のワインと、デザートワインが、良かったです。差し入れ、ありがとうございました。
また、時々参加させて下さい。
よろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
初参加ということで、最初はどのような雰囲気なのかわからず、
少々緊張しておりましたが、周囲の席の方が皆さん良い方ばかりで、
とても楽しく話をさせていただくことができました。
ワインも年ごとに味わいが異なり、とても面白かったです。

----
昨日はお世話になりました。
初参加だったので最初は緊張しましたが、思ったよりもアットホームな雰囲気ですぐに溶け込めました。
ワインにお料理も申し分なく、本当に楽しいひとときを過ごせました。
また参加したいと思ってますので、その際はよろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
皆さんとても気さくな方ばかりで、とても楽しく過ごさせていただきました。
希少なワインも頂けて、きのこも美味しかったです。
また機会がありましたら是非参加させて下さい。
ありがとうございました。

----
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
初めは不安でしたが、勇気をだして伺ってよかったです。
また、参加させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。

----
ご丁寧にありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができました。
タイミングが合えばまた参加したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!

----
昨日のワイン会はとても楽しかったです。終電を気にして帰り際きちんとご挨拶申し上げず、失礼致しました。
それにしても、(幹事さんは)とてもマメな方ですね~。つくづくそう思います!
ワインの保存・ワイン会の企画・参加者のメールフォロー・会当日のホスト役などなど、盛りだくさんのことをさりげなくなさっていて、すごいなぁ…の一言です。
多くの種類のワインと様々な方達との出会いを楽しみに、また是非ワイン会に参加させて頂きたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

----
とても素敵な会でした。
又お世話になります。
よろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
初めての参加でしたが、とても楽しかったです。
ワインはもちろんですが、お料理が豪華なのにびっくりしました。
少し緊張していたせいもあって、ワインもお料理も控えめにしてしまったのが、心残りです(笑)
またよろしくお願いします。

----
昨日のようなワイン会に参加するのは初めてで、少し緊張していたのですが、皆さん気さくな方ばかりで、楽しく過ごさせていただきました。
もちろん、ワインも素晴らしく、皆さんのお料理も美味しくて、大満足の1日でした。
また是非参加させていただきたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

----
初めて参加にも関わらず、みなさんあたたかく
迎えて頂き本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。
とても安心できましたのでまた興味のある会があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思っています。
どうもありがとうございました。
また引き続き宜しくお願い致します。

----
昨日はありがとうございました。 30年以上前のワインは初めての経験でした。長期熟成ワイン充分堪能させていただきました。
ワインについてお詳しい方も多くてとても楽しく、また勉強になりました。 ぜひまた参加させて下さい!

----
昨日はありがとうございました。
おいしいワインと素敵な皆様と、とても楽しい時間をすごすことができました。
是非又参加させていただきたく、よろしくお願いします。

----
昨日は大変お世話になり有難うございました。
色々お心遣い頂きましたお陰で、緊張はしていても参加前の不安はすっかりなくなって楽しいひとときを過ごすことができました。
ワインも日頃飲めないようなものばかりで美味しくて嬉しかったです。
また是非参加させて頂きたいと思います。どうか今後とも宜しくお願いいたします。
素敵な週末をお過ごしください。

----
昨日はワイン会に参加させて頂きありがとうございました。
ワインも料理も大変満足しました。
また参加させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします

----
昨日は初めての参加でしたが、とても楽しく美味しいワインとお食事をする事が出来ました。
同伴者も楽しかったと言っていました。
今後も時間を見つけて参加させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
お忙しい中、ご丁寧な対応ありがとうございました。

----
先日は楽しい会を開催して頂きありがとうございました(o^^o)
美味しいワインをいただいて心も満たされました(#^.^#)
ありがとうございました
再来週にお会い出来るのを楽しみにしてます(*^_^*)
よろしくお願いします

----
先日はありがとうございました。
ワインもお食事もとても美味しくて、楽しい時間を過ごすことができました。
一度にこれだけ色々なワインを飲むのは初めてだったのですが、味が全く違っていて面白いなぁと思いました。
また参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
久し振りにいろいろなワインと美味しい牡蠣料理を堪能させていただき、楽しまさせていただきました。
週末か休日になりますが、また参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

----
昨夜はありがとうございました。
初参加で緊張しておりましたが、色々お気遣いいただきとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お料理も美味しく、ワインも素晴らしかったです。
ワインが美味しくて進んでしまったせいか、お料理を残してしまい申し訳なく思っております。
ご一緒していただいた方々も良い方ばかりで、是非また参加させていただきたいと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。

----
本当に楽しい、美味しい一時でした。
五感だけではなく、知的好奇心も刺激されたディナーでした。
参加されている方々も、とても気さくで、
お食事とワインを楽しむ新しい方法を発見させていただきました。
また、是非参加させていただきたく思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

----
先週の金曜は初参加でしたが、話しやすい方々ばかりだったので
楽しい時間を過ごすことができました。気づけば結構時間が経って
ましたが、あっという間の会でした。
また自分と同じ年のワインも堪能できたことは忘れられない思い出
になると思います。貴重なワインを有難うございました。
また来週の金曜日参加させていただきます。当日は宜しくお願いいたします。

----
金曜日はゴージャスなワインと食事をご用意していただきありがとうございました。
最初、緊張しましたが、参加されていた方々も楽しい方たちで楽しむことができました。
また、ぜひ参加させていただきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

----
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
初心者の私達でもみなさんが暖かく迎えてくださいましたし、楽しく過ごすことができました。
また、幹事さんの参加者への心遣いや、ワイン会の準備・運営は本当に素晴らしいと思います。
またぜひ参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

----
昨日は大変素敵なワイン会に参加させていただきましてありがとうございました。
昨日のような人の顔の見えるカジュアルな会は初心者としては非常に馴染みやすく、
色々な方々のお話を御伺いすることできましたので、私にとりましては非常に有意義な一時でした。

このような会の御準備や段取りを組むのも非常に大変かと思いますが
(今回も沢山のお料理、全て美味しく食べさせていただきましたが、
正直ここまで御準備いただきましたことびっくりしました。)、
次回も参加できますこと心より楽しみにして、MLのメールを心待ちにしたいと思います。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

----
楽しい時間を提供していただき有り難うございました。
選ばれたお酒も手料理も本当に本当に美味しかったです。
より、ワインもシャンパンも勉強したいと思いました。
また都合合わせたいと思います。

----
昨夜はありがとうございました。
初めてなので最初は緊張しておりましたが、皆さんのお気遣いで、とても楽しいワイン会でした。
次回も宜しくお願い致します!

----
先日は、貴重なワインと美味しいお料理をありがとうございました。皆さん温かい方ばかりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからも参加させていただきたいと思っています。まだまだ知らないことばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

----
おはようございます。
夕べは、ワイン会 参加させて頂きましてありがとうございました。
シャンパンもワインも、お料理共々美味しくいただけて、楽しい時間となりました。
ワイン会に長い歴史がある事にも少々驚きました。
また、どうぞよろしくお願い致します。

----
本日はありがとうございました。
初めての参加でしたがとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
今年エキスパートに合格したのですが、暗記で苦しんだワインを味わうことができてうれしく思いました。
この度はバタバタでしたが、ワイン会に参加できてよかったです。
色々とお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
また今後ともどうぞよろしくお願いします。
----
こんばんは。素敵な楽しい時間をありがとうございました。
申し込みのきっかけはボルドーの古酒でした。熟成を経た枯れた味わいを3つも堪能できて幸せでした。
初めての参加で期待と不安で一杯でしたが、お隣の方々などと楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
皆様いい方ばかりで楽しく明るい雰囲気で、大満足なワイン会でした。
この会費で大丈夫ですかと思う程でした。
お心遣いに心から感謝します。
今後ともよろしくお願いします。

----
今夜はとてもたのしい時間をありがとうございました。
個人レベルではとてもいただくことのできない貴重なワインの数々、本当にありがたくおいしくいただきました。
またぜひ他の会にも参加させていただけたら嬉しく思います。
今後ともよろしくおねがいいたします!

----
本日初参加させていただきました。
開催前から色々とご配慮頂き、本当に楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
また、予定が合うときに参加させて頂きたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

----
一昨日はありがとうございました。
皆さんの刺激的なお話がきけておかげさまで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
次回もよろしくお願い致します。

----
先日はお陰様で楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございました。
ワインもお食事も美味しかったです。
また参加させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

----
今晩は、一昨日の会、ワインレベル高さにひたすら感動しておりました。
本当に素晴らしいワインと食事そして、気さくな方々との食事はこれまでに
ない有意義なものでした。感謝しております。
様々な会を開催されていることをメールで知りパワフルだなと関心しています。
是非、今後とも友人と共に定期的に参加させて頂ければ幸いです。
12月、仕事柄忙しくなってゆきますが、時間を調整できる日程を選びまた参加させて頂きたいと思います。
今回はありがとうございました。また宜しくお願い致します。

----
大変に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また、参加させていただきます。

----
金曜日はありがとうございました。
ふだん飲むことのできない熟成ブルゴーニュを堪能させていただきました。
1971年のワインが1番美味しかったです。
ボトルまで持ち帰らせていただけるというご配慮、感謝いたします。
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
また参加させていただくことがあると思います。
その際はよろしくお願いいたします。

----
料理も美味しく、作られた雰囲気も良く、大変楽しい会でした。お一人で、
全部運営されていらっしゃると聞いて大変びっくりしました。
ただただ、尊敬です。
また、時間が出来ましたら、参加しますので、よろしくお願いします。

----
昨日はありがとうございました。
ワインも食事も最高でした。
是非、機会があれば次回も参加したいと思っております。
また、本当に色々なお気遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。

----
本日は素晴らしいワインと楽しい時間をありがとうございました!
素人の私にも楽しめる様色々と御配慮戴きありがとうございました。
また是非参加させて戴きたく思っております。
取り急ぎ御礼まで。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

----
大変楽しい会で友人共々大変満足して帰りました。
次は是非レストランの会に参加してみたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

----
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お料理もとても美味しく、ワインも色々な種類が頂けて、
お部屋も高層階で富士山も見えて!
皆さんフレンドリーだし、アットホームな感じで癒されました。
また、是非参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

----
先週金曜日はありがとうございました。
初めての参加でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

出会いに感謝しております。
また参加させていただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

再度お目にかかれる日を楽しみにしております。
----
お疲れ様です!
昨日はありがとうございました
色んな貴重な経験ができ、楽しむことができました
ヴィンテージものの件も早速ありがとうございました
検討してみます!

----
こんにちは。
昨日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
美味しいワインと美味しい食事でとってもしあわせな夜でした。
初参加なのでいろいろ気を使って頂き、感謝しています。
幹事さんのフットワークの軽さと、心配りに感心しまくりです。
皆さんもとても温かく、優しい感じのワイン会に大満足です。

ワインの事は本当にわからないので、皆さんの豊富な知識に触れて
私も少しお勉強してみようかなと思っています。

楽しい大勢の会も是非参加してみたいです♪

----
昨夜は大変楽しい会に参加させて頂きありがとうございました。
色々とお気遣い頂き感謝しております。
周りの皆様も気さくでまた参加させて頂けることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

----
先日はアウトドアワイン会に参加させていただきありがとうございました。
初参加でやや緊張しましたが、みなさんと楽しく過ごせて
余韻を楽しみながら帰りました。
後片付けしないで帰ってしまってすみませんでした。

持参したお菓子は他にも種類があったのですが、既にみなさんのお腹の中へ(笑)
××さんのダブルグラス廻しと「何番目って言っても'えー'って言うんでしょ!?」
発言は今年私が一番笑った出来ごとでした。

(幹事)さんが作られたお料理も勿論ですが、ワインとの相性の相乗効果で何倍も楽しめました。
また時間が合う時参加させていただけるのを楽しみにしています。

----
 昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
 楽しい方たちとの会話、美味しい手料理とワイン。
 豊かな時間でした。
 また参加いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

----
先日は急ながら、ありがとうございました。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

----
大変美味しい料理とgood select. なワインを頂き大変充実した東京出張となり
ました。ありがとうございました。是非是非、また、ワイン会に参加させて頂き
たいと思っています。その節は宜しくお願いします。

----
こんにちは。
先日のワイン会、
美味しく楽しい席をありがとうございました。
飲んだ量は1本くらいですか!?
けっこう飲んだなぁ・・・。
毎回、いろいろな出会いがあるんでしょうね
ワインも人も
是非、また参加したいです♪
楽しい会合のお誘いお待ちしております。

----
昨日はありがとうございました!初ワイン会、最高でした☆更に、ワインの魅力にはまりそうです。
また今度、ワインについていろいろお話聞かせて下さい。

----
昨日はありがとうございました。
とても楽しい時を過ごすことができました。
おいしいワインとお料理で、すっかり気分も和み、失礼失言あったかと思いますが、お許しくださいませ。
また是非、参加させていただきたく思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

----
こんばんは、昨日はありがとうございました。
皆さん、良い方ばかりで楽しかったです。
もちろん、ワインも美味しかったですし。
今後も色んなワインを頂きたいので、また、日程が合う日に参加させてください。
よろしくお願い致します。
いつか64にも出会えますように!
ではまたご一緒出来るのを楽しみにしております。

----
ありがとうございました。
初めてで緊張していましたが、皆さんいい方でたのしめました。
モンラッシェの会はぜひ参加したいです!またよろしくお願いします。

----
こんにちは。
金曜日はお世話になりました。
ご参加のみなさんもとても気さくな方々で、リラックスして過ごさせていただきました。
ワインもお食事もとてもおいしくて大満足です。
またぜひ参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

----
先日は、ありがとうございました。
お料理もとてもおいしく、大変満足致しました。
初参加のわたしにも、お気遣いいただき、緊張が途中からほぐれました。
今後も、また、参加したいと思います。
次のブルゴーニュワイン会は、とても魅力的です。
参加希望の際には、また、御連絡させていただきますね。

----
大変楽しくワインをいただきました。
ワインについてもほとんど気にしたことがなく飲んでいましたが、
色々お話を聞きながら、美味しい料理を食べ、いつもより沢山飲んでしまいました。
ワインを飲むために食事をすることがなかったので
とても新鮮なワイン会でした。ワインも大変飲みやすく美味しかったです。
また近いうちに参加させていただきたいと思っています。

----
楽しく美味しい時間をありがとうございました。とっても美味しいワインにすっかりはまってしまい、是非また参加したいと思います。
座席順の考慮や色々なお気遣い本当にありがとうございました。久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
さっそく参加できそうなのを探して行きたいと思います。
暑い日が続きますが、体調崩さないで下さいね。
では、また。。。

----
金曜日はありがとうございました。
おかげさまで美味しいワインが楽しめました。
また今後ともよろしくお願いいたします。

----
先日はお世話になりました。
色々と珍しいワインを頂く事ができたので、貴重な体験となりました。
また、来月も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

----
楽しい会をありがとうございました。
また参加させて頂きたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

----
昨晩はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また機会がありましたら参加させて頂こうと思っています。

----
昨日のワイン会ではとても楽しい時間を過ごすことができました。
参加されている方々も心底ワイン好きのようで、初対面でも話がはずみました。
このような催しを企画、実施されているのは、本当に素晴らしいと素直に思います。
(幹事さんは)ホストということもあり、なかなかごゆっくりできなそうで逆に申し訳なかったの
ですが、今後ちょくちょく参加させて頂く内に、お手伝いをします。
ワイン好きの皆様に会えることを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

----
席の近い方達の楽しい話を聞くこともできて有意義な時間でした。シャンパン会にも参加できればと思っています。また宜しくお願いいたします。

----
昨日は有難うございました。楽しめました。
また、近々参加したいと思います。
仕事柄、出張も多く、どちらかというと夜型の仕事でしてスケジュールがどれだけあわせられるか分かりませんが出来るだけ、お伺いできればと思います。
明日から海外でして、戻りましたら、またいい日程のものをチョイスしご連絡させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

----
ありがとうございました。
最初のボトルはとても気に入りました。他のボトルについてもよく吟味されていて楽しませていただきました。
また皆さんの手料理はどれもおいしくて、とても寛ぎました。
会の雰囲気も素晴らしく、良かったです。
是非また参加したいです。

----
昨日はありがとうございました。
皆さん気さくな方で、とても楽しい時間をすごさせてもらいました。ありがとうございました。
ぜひまた、参加させていただければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!

----
昨日はありがとうございました。
初めはすごーく緊張していましたが、皆さん気さくで良い方ばかりでしたし、
ワインが進むにつれて少しずつ緊張もほぐれてきてとても楽しく過ごすことができました。
お料理もとてもおいしかったです。
またよろしくお願いします。

----
こんにちは。
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
また参加させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

----
先日はありがとうございました!

お料理もお酒も美味しく、皆さんとのおしゃべりも楽しく過ごさせていただきました♪
生まれ年のワインも感激でした~(^-^)

月に1~2回東京に行きますので、タイミングが合うときには
是非また参加させていただきたいと思います♪
少人数のお食事会も参加したいです~

----
昨晩は楽しくおいしい時間を
ありがとうございました。
初めての緊張をあまり感じずに
いられたのは、ご一緒させて
頂いた皆様と、何よりホストを
されている幹事さんの存在のおかげです。感謝しております。

----
こんにちは、素敵な眺望と美味しいワインとお食事で
楽しませていただきました。

平日夜はなかなか時間が合わないのですが
いつもご案内は拝見しております。
参加出来そうな時は奮ってお邪魔したいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

----
用意していただいたワインも皆さんの手作りのお料理も大変おいしかったです。
また、何よりも素敵な方の周りには素敵な方たちが集まるのだということを
つくづく実感させていただきました。
(同伴の方からも)大変楽しかったとメールがありました。
弱輩者の私たちですが、また皆さんと一緒に楽しい時間を共有させていただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

----
昨晩はとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
ワインも料理も美味しくいただきました。
普段はレストランでのワイン会に参加することが多いですが、
昨日のようなレンタルルームでのワイン会もアットホームな感じで良かったです。
一人での参加でしたので最初は少し不安でしたが、参加された皆さんは気さくな方ばかりで安心しました。
また何かのワイン会にも参加させていただきたいと思います。

----
先日のワイン会ではたいへんお世話になりました。
ワイン会ではおいしいワイン(普段飲めない!)をいろいろ楽しめて幸せでした。
ぜひ飲んでみたかったシュヴァルブランも堪能することができました。
ありがとうございました。
同じシュヴァルブランでもこんなに違う!ということも発見でした。
食事も大変おいしかったです。

初参加でどうなることかと思っておりましたが、
周りの方々とも和やかにお話しすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
席も決まっていると安心ですね。
事前のメールや当日も、細々とお気遣いいただきありがとうございました。
機会がありましたら、またぜひ他のワイン会にも参加したいと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

----
先日はありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

仕事のほうは落ち着きつつあるので、
これからもいろいろな会に参加させていただきたいと思ってます。
友人も誘ってみます。

----
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
また機会がありましたら、是非参加したいです。
その時はまた宜しくお願いします!

----
先日は楽しいワイン会に参加させていただきまして
ありがとうございました。
最初は緊張しましたが、おいしいお料理とワインで
すぐにリラックスして楽しむ事ができました。
それにしても1967最高でした!!
なかなかクリスマスや年末年始にしか味わえないような(ウチはですけど.....)
しかもレアなヴィンテージをいただけて嬉しかったです。
ぜひぜひまた参加させてくださ~い。

----
昨日はワイン会でお世話になりました。
とても楽しく美味しい会で、参加出来て本当によかったです。
特にお料理は素晴らしく、ワインとともに感激でした。
次回も楽しみにしております。
取り急ぎ、御礼まで。

----
土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
初参加で最初は緊張してしまいましたが酔いと共にほぐれてしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
早速ですがレストランの会も参加させて頂きたいと思いますので
次のワイン会にエントリーをお願いします。

----
金曜日はありがとうございました。とても楽しく過ごさせてもらいました。
ワインの話やプライベートで盛り上がりました。
常連ばかりで溶け込めるか危惧してましたが初心者の方もいて皆話しかけてきてくれて楽しかったです。
7本もボルドーワインを味わえ 美味しいイタリア料理で銀座でクオリティ高いですね。
人数が多いとたくさんの種類のワインが飲めて嬉しいです。
またワイン会参加したいです。よろしくお願いします。

----
金曜日はどうもありがとうございました。
おかげさまでとても楽しく過ごすことが出来ました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

----
昨晩は、大変お世話になり、ありがとうございました。
想像していた以上に、ワインもお料理も美味しく、ボリュームも充分で驚きましたのと、
参加されてる皆様は素敵な方ばかりで、とても楽しい一時でした。
特にお隣で色々とお世話して下さった、**さんにも、とても感謝しております。
また機会がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

----
年代物のワインを飲むのは初めてだったので大変勉強になりました。楽しい会でした。参加させていただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

----
昨日は本当にどうもありがとうございました。
知らない方々とのワイン会ははじめてで少し不安だったのですが、
ワインもお食事もお話も楽しませていただきました!
幹事さんの色々なお気遣いにも感謝です。
これを機に是非、また、他の会も是非参加させてください。

----
昨日は楽しいお時間をありがとうございました。
初めての参加で多少の緊張もありましたが、ワインもお料理もおいしく、また皆様いい感じの方々ばかりで おしゃべりも楽しませていただきましたp(^^)q
今はワインの知識が全くない私ですが、少しずつ知ることができたらと思います。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

----
一昨日は楽しい会に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。

正直ワインについては全く知見がない自分がこのような会に参加
するのは場違いなのではないかと不安もあったのですが、生来の
食いしん坊で牡蠣の誘惑もあり、思い切って参加させて頂きました
ところ、想像以上に素晴らしい集まりで本当に楽しかったです。

料理も美味しかったですし、普段あまり嗜まないワインも大変
美味しく頂くことができました(参加者の皆さまにお聞きすると
本当に良質のワインばかりとのことで、銘柄ばどあまりわからない
私でも大変美味しいものばかりでした)。
また参加されている方々とも気さくにお話をさせて頂くことができ、
楽しい時間が持てました。

幹事さんにおかれましては細やかなご手配やお心配りをして頂き、
誠にありがとうございました。

実はこれに味をしめて(?)、次回のワイン会への参加申し込みを
先ほどさせて頂きました。
もし私でも良ければ、また参加させていただければと思っています。

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。本当にありがとう
ございました。
----
昨日はありがとうございました。
今までいったワイン会の中でも一番満足した会でした。
素晴らしいですね、いろいろありがとうございます。

----
昨日はありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
昨日は美味しいワインと料理が出てくる度、心の中で小躍りしてました(笑)
また、参加された皆さんが非常に温かく、細やかに配慮して下さり、
色々な方とお話出来たのは刺激的で、反面、非常に居心地の良い会でした。
幹事さんはじめ、皆さんに本当に感謝しています。

実は、昨日の会に参加してから決めようと思っていたのですが、
次回の会に興味があり、是非参加したいな・・・と思っています。
当日、また美味しいワインを飲めるととても嬉しいです。

またどうぞよろしくお願いいたします。
----
先日のワイン会では、お世話になりまして、ありがとうございました。 
初めての参加でしたが。楽しくお食事させて頂きました。
また、よろしくお願い致します。

----
楽しい時間を過ごすことができました。有難うございました。
苦手な食材のお気づかいも有難うございました♪
今までシャンパンや白ワインばかり飲んでたので、これから色々なワインを飲んで自分の好きな赤ワインを見つけられたらなぁ~と思ってます。
また参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします

----
大変お世話になりました
とても美味しいワインと楽しいひとときを提供いただき 重ねて御礼申し上げます
まさに “至福”でした ^^
ただ 困ったことに あれだけのレベルのワインをいただいてしまうと
日常的にも 白なら ムルソーあたりが 欲しくなってしまいます
いわゆる 舌が肥えてしまいそうです (笑い)

しかし 本当に楽しいひとときでした
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします

----
楽しいワイン会を本当にありがとうございました。
ワインも美味しかったし、メンバーも最高でした。
初参加ながら存分に楽しませていただきました。
これからも顔を出させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。